ラブ・アクチュアリー

■ジャンル■ ラブストーリー
■ ★の数 ■ ★★★★☆
■ 公式HP ■ http://www.uipjapan.com/loveactually/

● 話 ●
『フォー・ウェディング』『ノッティングヒルの恋人』『ブリジット・ジョーンズの日記』。
ハリウッド映画とはひと味違うウィットに富むスタイルで、
共感を呼ぶ愛の名作を送り続けてきたイギリスのスタジオ、ワーキング・タイトル。
その中心的な存在である脚本家のリチャード・カーティスが、自ら初メガフォンをとり、
すべての人の心を優しく包み込む〈至福の愛のドラマ〉を完成させた。
(公式HPより)

19人の人物が織り成す愛の話です。クリスマスの話なのでその時期に見るとなおヨシ。
主人公は一人じゃないんです。
たくさんの話が重なり合ってる。
個々は関係なくとも、どこかで繋がってる。
そんな話です。オムニバスとは違うけれど、どこか似た感じです。
昔、『街』ってゲームがあったけど、それに似てるかも。
それぞれの話を追いながら、でもどこかにお互いの関連性がある、ってやつ。
それを知るとこの物語はますます楽しいです。
見ていて、ちょっと幸せになる、心がほわっとする。そんな話でした。
なお、6月23日にDVDも出ます。購入シマスヨ、ピィロは。

● 人 ●
皆様個性的で(笑)
ですが、さすがに人数が多いです。お互いの関係を把握するので最初は頭が混乱するかも。
どいつがどいつやーーーー!と。
一人一人に愛があって、同じ愛じゃなくて、見ていて飽きません。
主人公格は何人か居るんだけど、それを取り巻く人物も魅力的。
オススメは、大統領ヒュー・グラントの話と、ロックスターの話。
とにかく、個性的な人々が主人公です。


● 技 ●
音楽がいいんですよ、ビートルズのオールドナンバーを使ってるんだけど。
それが、また会ってる。
全編的に音楽が使われていて、まぁ、クリスマスの話だから、
クリスマスソングが多いんだけど、それを差し引いてもいい曲です。
ビートルズの『愛こそすべて』すごく会ってます。

● 総 ●
目立つ部分はないんですよ。
主人公が多いって言うのは、見ごたえもあるけれど、混乱しやすい。
けれど、理解すればおもしろさ倍増です。
ですので、家でDVDを買って何度も見返すのがいいかも。
見終わったときにすっごく幸せにはなりません。
ほんのすこし、胸の奥がほわっとなる。そんな映画です。
にんまりしちゃうような、小さな幸せが生まれます。
恋愛映画が好きな人にはオススメですね。
いろんな恋愛が楽しめます。ただ、シリアス系ではないです、あまり。
でも、考えさせられる部分はあります。
ただ、恋人同士の愛ってわけでもないので。
オススメの1品です。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送