ドーン・オブ・ザ・デット

■ジャンル■ ホラー(スプラッタ)
■ ★の数 ■ ★☆☆☆☆
■ 公式HP ■ http://dotd.eigafan.com/

● 話 ●
看護婦のアナは、仕事を終えて、愛する夫ルイスの待つ自宅へと帰った。
そして、いつものように朝を迎えたアナだったが、異変が起きていることに気づく。
よく見ると、隣家の少女ヴィヴィアンがドアの向こう側に立っている。
ところが、様子が変だ。
すると、鬼のような形相をしたヴィヴィアンは、夫ルイスに襲いかかり・・・。
(公式HPより)

70年代の映画『ゾンビ』のリメイクだそうです。
その『ゾンビ』自体見た事ないのですが、ずばりゾンビ物の話ですね。
ゾンビわんさか出てきます。というより、ゾンビしか出てこない。
ゾンビ苦手な人には向きません。
血もドバドバです。
が、その内慣れます。
最初は怖いと思っても、何度も見てるうちに慣れます。
結構単調です。ゾンビが襲ってくるだけですから。
いや、感染とかいう怖さもあるんですけど・・・。
あまり怖くないです。

● 人 ●
よくも悪くも主人公が目立ちません。
生き残り全員が主人公のようなイメージを受けます。
主人公=統率力があるというわけでもなく・・・・。
あまりぱっとしない人物ですね、全員。
そこらに居る人、って感じ。
それが感情移入しやすいといえばしやすいかも。
自分にも起こるかも、と。
けど、個性がないです。ちと面白くないですよね、それ。

● 技 ●
ゾンビのメイクは凄いです。
最初は怖いです。
けど、慣れます。
だから、普通かと。

● 総 ●
リメイク前の作品を知らないのですが、ゾンビ映画ってこんなのですか?
あまり怖くないし、EDも幸せじゃないし、そもそもゾンビになった理由が分からないまま。
ちょっと中途半端なイメージを受けます。
そこまで印象に残る映画でもないので、わざわざ映画館で見る必要はないかも。
で、ビデオで見る程でもって感じです。
あまりオススメしないです。




 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送