アメリ

■ジャンル■ ラヴストーリー
■ ★の数 ■ ★★★★★(∞)

● 話 ●
アメリは不器用な父親と神経質な母親の間に生まれた少女。
そんな彼女は、幼い頃、心臓病として育てられた為(実際は違う)
人付き合いが凄く苦手なまま大人になってしまった。
これは、そんな彼女が引き起こす小さな幸せの話。

大好きな映画デス。
まず、アメリ役のオドレイが可愛い。そして、個性的なアメリの役を見事にやり切ってます。
そんなアメリを取り巻く人物も個性は揃い。
登場シーンで趣味をナレーションするなど、親しみが湧きます。
その趣味も、読書とか映画鑑賞ではなく、
闘牛士が牛にさされる瞬間が好き、とかプチプチをつぶすのが好き、とかマニアック!
けど、確かにあるよなーって感じの好きな事ですよね。
灯油のにおいが好きとか、ニスの香りが好きとか。
物語の最初は誰も幸せじゃないです。むしろ、疲れきってる。
それがだんだんと幸せになっていくので、だんだんとこっちも楽しくなって来ます。
最初の頃は少し地味な映画の印象を受けるかも。
けど、中盤からぐいぐい引き寄せられる内容なのです。
とにかく、元気になりたい時や疲れているときにオススメ。
大きな幸せではないけれど、小さな幸せは得る事が出来ます。

あとは、アメリって、どっちかというとインドア派の子にウケルかもと思う。
外で大勢の友達と遊んでた子じゃなくて、どっちかというと中で少ない友達と遊ぶタイプ。
そういうタイプの人は是非見てみて下さい。
きっと、共感しまくり。

アメリは、おしゃれってわけでもないけど、所々が凄く可愛い。
部屋とか赤で統一してあって、見ていて可愛いなーって思う。
理想の部屋という感じかな。
こんな部屋が作りたいって思ってたものがそこにある、そう感じました。
なので、視覚的にも面白い。

とにかくオススメなのです。

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送